採用事例

採用事例一覧>メディア

メディア

【Forbes掲載】オンライン商談で相手の心を掴む「ワイプ芸」をやってみたら効果絶大!

2021.3.31

タイトル『オンライン商談で相手の心を掴む「ワイプ芸」をやってみた』にてForbesに弊社代表中北の記事が掲載されましたことをご報告させていただきます。

今回の記事ではコロナ禍で増えたオンラインでのコミュニケーションのシーンで活用できるテクニック「ワイプ芸※」のご紹介記事になっております。特に下記のような方に是非読んで頂きたい内容の記事になっております。

◆こんな方におすすめの記事です!

  • オンラインでの商談でまだ結果が出ていない営業マンの方
  • これから転職や部署移動し、新しい環境での関係構築が必要な方
  • オンラインの会議形式になり、プレゼンが飽きられてしまう方

是非ご興味を持って頂きました方は、下記URLより記事をご覧になっていただけますと幸いです。

記事『オンライン商談で相手の心を掴む「ワイプ芸」をやってみた』URL→こちら

また、今回の内容は中北著書の日本経済新聞出版社「コンプレックスは営業の最高の武器ある。」の中でご紹介している内容です。他にもオンラインコミュニケーションにおけるテクニックのご紹介や、そのテクニックを実際にどのように活用すれば良いかのイメージが湧くストーリーも描かれております。書籍のタイトルは、営業に関するテーマに受け取れますが、オンラインでのコミュニケーションが必要となりますビジネスマンのお役立ちとなる内容となっておりますため、こちらもご興味ございます方がおりましたら、是非下記URLの書籍紹介ページもご覧になっていただけますと幸いでございます。

書籍「コンプレックスは営業の最高の武器である。」の紹介ページURL:こちら

※ワイプ芸とは、テレビに出演するタレントが実践しているテクニックです。番組の中でVTR映像を流している時に、番組出演者が画面の隅に表示されて、映像を見て笑ったり、感動したりするリアクションのことです。ワイプ芸のイメージ画像は下記をご覧ください。

ここまで記事をご覧になって頂きまして誠にありがとうございます。

株式会社俺 社員の杉山

あなたの経験を無駄にしない、
「社員」に限らないあなたのやり方を見つけます。

一歩踏み出す

LINEチャット相談はこちら

芸人NEXT友達追加QRコード

LINEチャット相談はこちら
芸人ネクスト公式ラインアカウント
「向いている職種」や「転職の不安」など、
お気軽にご相談ください。

LINEで相談してみる