採用事例

採用事例一覧>ブログ

ブログ

【株式会社俺 採用募集】真面目に働く人は要りません。真面目にふざける最高の仲間を求めています

2022.7.26

「真面目に働く人」は要りません


「真面目に働く人」は、株式会社俺には必要ありません。
仕事は、真面目に働かないといけない…。これは必要のない思い込みです。

株式会社俺は、真面目にふざける会社です。

あなたのような真面目にふざける最高の仲間と「よく笑い」「よく働き」、一緒に新たな世界観を作らせてください。

株式会社俺は、右肩上がりに成長してきました。5期目となる今年は、2022年2月〜5月の期初から3ヶ月で4期目の1年間の売り上げを突破することができました。

なだらかな右肩上がりの成長曲線を描いてきた株式会社俺ですが…、やっとです。
やっとこさ、肩が温まり、株式会社俺にも、この時期がやってきました。

株式会社俺は、圧倒的な拡大を目指します。これは言葉遊びや戯言ではありません。有言実行するべき目標です。
圧倒的な拡大をするために株式会社俺の中枢となる最高の仲間を求めています。

※小さい方が代表の中北  大きい方が杉山くん

具体的には、まず2022年8月〜2024年1月にかけて株式会社俺の「中枢」となる4名を採用していきます。

特に、太字で繰り返し伝えたいことは「中枢」となるというポイントです。

当たり前な話ですが、このフェーズの企業に入社することはそれ相応のリスクが伴います。
リスクの代償として、ただの企業の歯車・何者でもない自分ではなく、株式会社俺の「中枢」になってもらいます。

さぁ、チャンスを取りに行こうか。女神の後ろ髪はスキンヘッドです。

株式会社俺が求める最高の仲間の人物像


まずは、株式会社俺が求める一緒に働きたい最高の仲間の人物像を3つ伝えます。

①真面目にふざける人
真面目に働くだけの人は必要ありません。また、当然ですがふざけているだけの人も必要ありません。
株式会社俺が求めているのは、忙しくて余裕がなくなっても、び心を持ちふざけながら働ける仲間が欲しいです。

②「よく笑い、よく働く人」
仕事は、最高の仲間が居たとしても成果を出していないと面白くも楽しくもありません。
誤解されがちですが、株式会社俺で働くことは、事業のポップさとは裏腹に高い専門性・知識・能力が求められます。
正直、易々と成果が出るようにはなりません。だからこそ、大変なことや辛いことも、「よく笑い、よく働く」ことで突破していってくれる仲間が欲しいです。

③代表の中北と杉山くんのことが好きな人
会社のビジョンへの共感も重要だと思います。ただ、株式会社俺がそれよりも大切にしているのは、
代表の中北と杉山くんと一緒にいることが楽しいと思ってもらえることだと考えています。
会社のビジョンに共感していても、我々と合わなければ長く働くことに苦痛しかなくなります。
例えば、急に行きたくもない3泊4日の旅行に連れて行かれたとしても、笑って楽しめる仲間が欲しいです。


こんなあなたを株式会社俺は求めています。

▼逆に、株式会社俺の「中枢」に向いていない5つの人物像もまとめました。こちらも併せて確認ください。
【株式会社俺 採用募集】 株式会社俺の「中枢」に向いていない5つの人物像

株式会社俺が求めているポジション


ここからは、株式会社俺で求めているポジションを紹介します。

あくまでも株式会社俺が思いつくポジションを紹介してるので、
もし「こんなポジションが必要では?」と思うものがあれば想像して応募してください。
むしろ、そんなあなたを求めています。

それでは、求めているポジションは、3つです。


■笑いの力で組織を変える「コメディケーション」事業

①人事コンサルティング業務(笑い・楽しいを創り出す)
営業担当として企業の人事的課題を解決する役割を担っていただきます。
ただ、一般的な人事コンサルタントとは違い、笑いの力で解決するソリューションを提供していただきます。

②研修コンテンツ開発者
研修の当日に投影するスライドの作成・開発する仕事となります。
また、少々多岐に渡りまして、新商品の開発や新たなコンセプトなどの立案も行なってもらいます。
もはや、ブランディングも兼任という感じです。

■お笑い芸人からの転職「芸人ネクスト」事業

③元お笑い芸人の転職支援
元お笑い芸人の方の転職支援を行なっていただきます。
元お笑い芸人の方が社会人として活躍できるように育成を行いながら、企業への転職支援をする仕事となります。
現在、杉山が責任者のため、このポジションで仲間になった方は、
①人事コンサルティング業務(笑い・楽しいを創り出す)と兼任で行っていただく想定です。


以上3つとなります。

さて、興味のある職種はありましたか?
職種には興味ないけど株式会社俺に興味がある方は、なければ必要だと思う職種や業種を想像してみてください。

株式会社俺が、約束できることは圧倒的な成長です。
1年半働けば人事業界で十分戦える実力が身につきます。5年やれば独立できる実力がつくことを確信しています。
お笑い芸人を諦めて27歳から6年で独立し株式会社俺を立ち上げた中北が保証します。

株式会社俺が、さらに詳しく何をやっているかを知ってから応募したいという方は、
書籍が出版されていたり、山のように記事がありますので自力で調べていただけますと幸いです。


▼株式会社俺の少しだけ参考情報を掲載しておきます。

①書籍紹介ページ:https://ore.co.jp/complex

②Youtubeチャンネル:【人事×笑い】元芸人の起業家 株式会社俺 中北チャンネル


最後まで読んだ方への特別なメッセージ


最後に、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

最後まで読んだあなたに、最も重要なメッセージをお伝えできればと思います。もうお気づきの方もいらっしゃるかも知れません。
全ての文章を縦に読んでみてください。

なんの意味もありませんから…。

この最後のこのメッセージに「クスッと笑った人」「ツッコんだ人」「その他のボケが思いついた人」は、
株式会社俺に向いています。ご応募お待ちしております。

株式会社俺 代表取締役 中北朋宏

 

あなたの経験を無駄にしない、
「社員」に限らないあなたのやり方を見つけます。

一歩踏み出す

LINEチャット相談はこちら

芸人NEXT友達追加QRコード

LINEチャット相談はこちら
芸人ネクスト公式ラインアカウント
「向いている職種」や「転職の不安」など、
お気軽にご相談ください。

LINEで相談してみる