採用事例

採用事例一覧>メディア

メディア

【lifehacker】この人と仕事がしたい!と思わせる「神雑談力」の身につけ方〜こんな自己紹介はすぐに止めて

2023.10.3

lifehackerに、弊社代表中北の3作目の書籍『おもしろい人が無意識にしている 神雑談力』から抜粋した記事が掲載されました!

この人と仕事がしたい!と思わせる「神雑談力」の身につけ方〜こんな自己紹介はすぐに止めて

ビジネスパーソンにとって、雑談は重要なポイント。しかし「普通の雑談」は、「当たり障りのないおしゃべり」にすぎないと主張するのは、『おもしろい人が無意識にしている 神雑談力』(中北朋宏 著、東洋経済新報社)の著者。お客様に「この人と仕事がしたいと思わせる力」、すなわち「神雑談力」こそが重要だというのです。

「神雑談力」とは、関係構築の3つのフェーズをすべて獲得することによって得られる効果なのだそう。つまり、目の前の相手との関係を築き、さらに深める力だということです。なお、その3つのフェーズには異なる目的とスキルが存在しているのだといいます。

※続きはこちら

https://www.lifehacker.jp/article/2310_book_to_read-1323/

あなたの経験を無駄にしない、
「社員」に限らないあなたのやり方を見つけます。

一歩踏み出す

LINEチャット相談はこちら

芸人NEXT友達追加QRコード

LINEチャット相談はこちら
芸人ネクスト公式ラインアカウント
「向いている職種」や「転職の不安」など、
お気軽にご相談ください。

LINEで相談してみる