採用事例

採用事例一覧>インタビュー

インタビュー

株式会社マネーフォワード 取締役 竹田 正信様 『芸人ネクスト』芸人を採用してみて思うこと!

2019.7.7

皆さま

今回ご紹介したいのが、お笑い芸人からの転職支援「芸人ネクスト」でございます。

正直、採用した会社の方は何を考え採用しよう!と至ったのか。

そして気になるのは、そもそも活躍しているのか?

今回は、採用していただいた会社でもある「株式会社マネーフォワード 取締役 竹田 正信様」が、なぜ34歳未経験の元芸人「竹内経宏さん」を採用しようと決めたのか。

リスクは無かったのか?、活躍しているのか?、後悔はないのか?など、
赤裸々に語っていただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【竹内経宏さんのプロフィール】
34歳(採用当時)
妹2人とのトリオで「竹内兄妹」として人力舎にて2013年まで活動。
先輩芸人おぎやはぎの付き人を兼任。
2010~2012年に千葉テレビの生放送番組『熱血BO-SO TV』に毎週レギュラー出演。
引退後は千葉テレビにて番組制作。
その後、父が経営する東洋医学総合治療院『赤ひげ堂』に勤務。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めて本当にインタビューにご協力いただきました竹田様に感謝いたします。

そして、このインタビューを通して
僕はこの「芸人ネクスト」という事業が本当に世の中に必要であることを確信しました。

人の人生が夢を諦めて不幸に変わることがあります。それをプラスに持っていき自分で自分の人生を切り開く手伝いができる。
僕は、自分のこの事業を誇りに思います。

そして、この事業から転職していった全ての「夢諦めたけど人生諦めていない人」たち、そんな彼らの次の人生にチャンスをいただいた企業様に本当に感謝いたします。

僕は、この事業に人生をかけて取り組んでいきます。

 

そして、以前ご紹介した竹内くんの動画をと記事を合わせてご覧いただけると互いの思いが交差して見えます。

株式会社俺が運営するお笑い芸人からの就職/転職「芸人ネクスト」~お笑い芸人から就職/転職して社会で活躍している事例④:竹内様の場合(株式会社マネーフォワード様)〜

是非、一度ご覧いただけますと幸いです。

引き続き、株式会社俺をよろしくお願いいたします。


株式会社俺 代表取締役 中北朋宏

あなたの経験を無駄にしない、
「社員」に限らないあなたのやり方を見つけます。

一歩踏み出す